ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく


このページのトップへ

Airaちゃんのハンドウォーマー ピンクでその4


ハンドウォーマー Aira*ピンク 1


ハンドウォーマー続きです。
このデザインで
その4となりました♪

ニュアンス溢れるピンクを基調に
グレーでしめてみました。


ハンドウォーマー Aira*ピンク 2


シリーズ4つの中で
このハンドウォーマーが一番
ガーリーな雰囲気です。

実際は写真より
もう少し落ち着いた色目な気がします。
秋のお散歩にぴったりな感じです♪


ハンドウォーマー Aira*ピンク 3


こちらもCreemaに出品中です♪

そろそろ次のデザインを
考えたいと思うんですが~^^
季節もいい感じになってきましたし♪


+ + +

10/19に鍵付きコメントをくださった方へ

コメントをありがとうございました!
メールをお送りしたかったのですが
エラーで送信ができず・・・
よろしければ ↓ にご連絡くださいませ。

fuwa_sara_koron★hotmail.co.jp
(★を@に変えてください)

よろしくお願いいたします^^

+ + +



Creema にて販売中

ハンドウォーマー Aira*ピンク olive gray のシュシュ






ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Airaちゃんのハンドウォーマー その3は暖色系


ハンドウォーマー Aira*オレンジ 3


先週から今週はまたまた
私にしてはなかなか
忙しい日々となりまして
やっぱりブログが一番後回しです

そんなですがまた
できる範囲で作品を載せたいと思います。


ハンドウォーマー Aira*オレンジ 1


今年の新作ハンドウォーマーの
こちらは3作品目。
これまでの私の作品にはなかった
オレンジ色が画期的な
暖色のグラデっぽい色合わせです。

たまには違う色を使うのも
大事な勉強という感じでした。
かなり迷いに迷って
やっと出来上がった色合わせでした。


ハンドウォーマー Aira*オレンジ 2


悩んだ甲斐あってか
こちらのハンドウォーマー
すでにお嫁に行くことが決まりました。
本当にありがたいことです

というのもきっと
Creema さんの特集ページに
この作品を選んでいただけたから
そう思っております。

そのページはこちら ↓
Autumn Fashion オリジナルアイテム20選
いろんな作家さんの
すてきな秋のファッションアイテムが
見られますよ♪♪

このページに載せていただいたことで
さらにもひとつ効果が
おかげ様で(そのおかげとしか思えない)
Creema ランキングにおいて昨日
総合ランキング 第4位
ランクインいたしました

キープは難しいですが
たいへん大きな励みになる出来事でした。
さらなるステップアップを目指して
もっとがんばらねばっ と思う次第です。



Creema にて販売中

olive gray のシュシュ






ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Airaちゃんのハンドウォーマー その2


ハンドウォーマー Aira*グレー 1


本日はまた
編み溜めたというか
完成作品ストックの紹介に。

先日のハンドウォーマーの色違い
こちらはグレーとピンクがメインカラー。


ハンドウォーマー Aira*グレー 2


いいかげん
色使いがまんねり化してますが
あたらしい色合いを考えるのって
本当にむずかしいです。

何か新しい色合わせを見つけに
いろんなものを見にでかけないと・・・
と思ったりしますが。


ハンドウォーマー Aira*グレー 3


ちなみに
このハンドウォーマーの 「Aira」とは
フィンランドの女の人の名前から。

編み物といえば
やっぱり北欧かな~
という安直なところからきてますが
気に入った作品ができると
かわいい名前をつけたくなる♪
という私であります。


このハンドウォーマー
Creema にアップしております♪
よろしかったらそちらもご覧くださいませ



Creema にて販売中

ハンドウォーマー Aira*グレー






ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

モヘアでショール編み始めました♪


121004_showl


ずっと編みたいと思っていた
モヘアの三角ショール
編み始めました♪

キッドモヘア入りの細い毛糸
いつもなら1本取りで
忍耐強く編むところなのですが
途中までやって断念・・・

ということで
今回は2本取りで。
でもそのおかげで
ふわふわでいい感じです*

編み間違いしないよう
注意してがんばらねば。




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

olive gray 色でシュシュ


olive gray のシュシュ 3


今日はシュシュです*
細いウールでひらひらとした
しかし渋い色のシュシュで。

大人色のクリスマスカラー
とでも言ったらわかりやすいかも
という色合いです。


olive gray のシュシュ 1


一番下側の糸の色
グレーのように見えますが
すっごく暗めなトーンの緑色でした。

何色と表現すればよいのかなと
色見本を見てみたところ
オリーブグレイ もしくは セラドングレイ
という色が似てるかな? と。

オリーブグレイの和名だと
「利休鼠(りきゅうねず)」
というそうです。
利休なんてちょっとすごい感じ?


olive gray のシュシュ 2


本日は渋い大人カラーの
ふんわりボリューミーシュシュでした。




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Airaちゃんという名のハンドウォーマー*


ハンドウォーマー Aira ブラウン×ブルー 3


忙しく編み編みした間の成果物
本日はハンドウォーマーです。

これが欲しくなるのは
まだまだ先になりそうですが
すっかり気分だけは
秋が深まってます♪♪


ハンドウォーマー Aira ブラウン×ブルー 1


昨年もこれに似たような
ハンドウォーマーを編みましたが
今年は色使いをさらに増やしてみました。

とはいうものの
どうしても色の組み合わせは
スキな色中心で
前にも見たことある雰囲気に


ハンドウォーマー Aira ブラウン×ブルー 2


本当はお揃いで
帽子とかスヌードとか
編んでみたいと思うのですが
この糸、少々ちくちくするので
お揃いは断念してます

ちなみにこちらに使用の糸は
パピー毛糸のNEW 4PLYや
ハマナカ中細なのですが
こんなニュアンスあるお色目で
カラバリがたっくさんある
やさしい肌触りの毛糸、ないものでしょうか~




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

woolでふんわり* アメジストセージのシュシュ


アメジストのシュシュ 1


ここのところ忙しくしていたら
今日はもう10月に
今年も残すところあと3ヵ月・・・
早いですね。


何をして忙しかったかといえば
もちろん編み物でして。
いろいろ出来上がってはいるのですが
ブログにアップする余裕がなく。

ということで
少しずつ成果を載せていこうと思います♪


アメジストのシュシュ 2


夏に、麻のシュシュを編みましたが
それにすっかりハマり
同じような雰囲気を今度はウールで♪

デザインや色目も
素材が変われば仕上がりも変わりますが
なかなか面白いシュシュになったかな
と思っております。


アメジストのシュシュ 3


細~いウールを使ったので
なんだか編みづらい感はありましたが
そのぶん、ふんわりなのに
繊細さも持ち合わせて
使いやすいシュシュなのではないかなと。


同じ糸を使ってあと2種類
シュシュを編んだので
そちらはまた後日に




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

