ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく

スポンサーサイト

このページのトップへ

snowy なビーズのシュシュ 3 colors


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 1


ころころビーズのついた
少し新しいデザインのシュシュですが
いちおう完成しました♪

といっても、今日載せているのは
ブログに書いたものからさらに
もう少し進化したものです
(進化前の試作品となったものは
後日アップしたいかな~? どうだろ・・・)


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 2


見てわかっちゃう変化かもしれませんが
ウールとモヘアの2種類の糸使いとなりました。
糸を違えることで立体感がでた感じです

モヘアに変えてみたところ
縁のぽんぽんみたいな? まるい粒みたいなものが
もっとふんわりとイキてきたかなと思っているのですが。


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 3


ピンクのものは
いちごミルクみたいな色でしたが
甘くなり過ぎないよう
大人色のビーズで引き締めてみました♪


ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 1


みずいろは、なんとなくアイスミントですね。
冬にみずいろって寒々しい 気もしますが
好きな色なのでどうしても作ってしまう・・・


ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 2


寒々しさに拍車をかけるかのように
ビーズもみずいろ一辺倒で
これでもか! な感じに仕上がりました


ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 3


ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 1


ホワイト系は私的には
一番おとなっぽい仕上がりと思いますが
どうなんでしょうか?


ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 2


いつも写真を撮るときに困るのが
この白っぽい色でまとめた系のもの。
何かこう、うまいこと
ビーズとかを引き立たせられないんですよね~
光の問題でしょうかね?

まぁ、同じような色を合わせているのだから
立体感を出すには、光と影が重要なのかな? と・・・


ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 3


というわけで
新しいビーズのシュシュ3色
出来上がりました♪♪





Creema にていろいろ販売中

上のビーズのシュシュも早速販売中♪


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 3 ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 1 ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 3 ふわキラのビーズシュシュ snow fairy 1 ふわキラのビーズシュシュ snow drop 1 秋の花のシュシュ ビアンカ 1 fluffy シュシュ ノエル*ブラン 2 fluffy シュシュ ノエル*ショコラ 3 fluffy シュシュ ノエル*ブルー シエル 2 秋の花のシュシュ グレーテ 1 








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


スポンサーサイト

テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

コメント

わぁお~~~~大人だわ~~~
ホワイト系は、天○祐希さんや真○みきさんが
さら~っとカッコ良く付けてそう♪
ウール&モヘア。。。なるほど~φ(..)メモメモ

y-topazさんと一緒に毛糸売り場&ビーズ屋に行ったら
きっと同じ物を手に取るでしょうね!
貴和製作所にビーズを買いに行った時、
「このビーズ、y-topazさん好きだろうな」って妄想しましたよ(^^ゞ

  • 2011/12/22(木) 17:35:42 |
  • URL |
  • sunuko #-
  • [編集]

こんにちは。
白っぽいものを写真に写す時の苦労、分かります…
私もイラストは携帯で写真撮っているのですが(スキャンすると画像サイズがでかくなり、さらに編集ソフトと私が相性が悪いため)、肌の色や頬の赤さ、細かい色遣いが表現できなく、いつもあ~っと思っています。
おとないちごみるくのシュシュが今回お気に入りです♪二色使いで可愛いですv
y-topazさん、センスいいですね♪

  • 2011/12/23(金) 20:26:23 |
  • URL |
  • 緋奈蜜 #-
  • [編集]

モヘアとウールの2種類使い…
とっても立体感が出て、素敵ですね-っe-420
お色は~ ホワイト系すごく魅かれますが…
今回は、いちごミルクさんで~(≧∇≦e-266
いろんなアレンジで、いろんな表情が出て
シュシュづくり 楽しいですよねi-265

今年は、y-Topazさんと お知り合いになれて
とっても ステキな年になりましたぁ-!!!
また、ブログへ遊びに来させて頂きま-す(^^ゞ
良いお年を… e-476

  • 2011/12/27(火) 18:30:56 |
  • URL |
  • し-ちゃん #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: sunukoさんへ ::

なるほど~
> ホワイト系は、天○祐希さんや真○みきさんが
そうか! そういうネエさんタイプ、似合いそうですねi-189

一緒に毛糸やビーズ買いに行ったら
二人でこれこれ♪ とか、あっちに~♪ とか
えんえんと言いながら、買い物三昧しまくりそうですね。
危険ですi-239

  • 2011/12/28(水) 14:51:19 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: 緋奈蜜さんへ ::

やっぱり苦労してますか~??
色の再現って、とてもむつかしいんですよね。
カメラの特性とかもあるし、明るさとかもあるし
私も画像ソフトでできる限り調整するんですが
それも限界がi-201

今回はいちごみるくですか♪
きっと緋奈蜜さんにお似合いなことでしょうi-237

  • 2011/12/28(水) 14:56:38 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: し-ちゃんさんへ ::

2重のシュシュを、糸の種類を変えるというの
なかなか思いつかなかったのですが
目から鱗なアイデアでした♪

し-ちゃんさんもいちごミルクに一票ですねi-179

こちらこそ、私もし-ちゃんとお知り合いになれて
またさらに楽しい年でしたi-189
いつも、読み逃げが多くて大変恐縮ではありましたがi-201
いろいろなかわいい作品見させていただきましたi-178
来年もぜひよろしくお願いいたしますーーー♪♪♪

  • 2011/12/28(水) 15:01:35 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

y Topazさんの作品を見るといつも
両手をほほに当てて、ぽぉーと
しばしみとれてしまうんですよね♡

どこでも見たことのないデザインやら色やら
すてき過ぎてi-233

毛糸を使い分けるi-220
勉強になりました!!

私はホワイトとブルーが好きです
地上は白銀の世界
空はまっ青に澄んでいる
冬の一番きれいな景色を見ているみたい

y-Topazさんには
今年もたくさんの刺激をいただきました
本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

  • 2011/12/29(木) 08:41:16 |
  • URL |
  • もんぶる #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: もんぶるさんへ ::

ありがとうございます~i-199
でもホメすぎですよ~i-237
私は私で、もんぶるさんの色彩感覚がとてもスキで
はっとさせられることがよくあります♪♪

今回のシュシュ、もんぶるさんはブルー派なのですねi-239
ほんとにその方その方で好みも違うのだな~ と。
十人十色ということを改めて感じますね。
「白銀の世界に空」という表現、さすがですねi-189
やっぱりもんぶるさん素敵です♪

こちらこそ、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませi-189

  • 2011/12/30(金) 11:42:42 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwasarakoron.blog55.fc2.com/tb.php/255-77ed33ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

