ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく

スポンサーサイト

このページのトップへ

グレーにベリーカラーでハンドウォーマー


グレーにベリーカラーでハンドウォーマー 3


前回に続き
色違いのハンドウォーマーです♪

落ち着いたグレーに
エンジやピンクのベリー系カラーです。


前回
「2つ同じものを編む場合に
いい方法を思いついた」
と書きましたが・・・
言うほどでもないような気もしてきました

でも、私的にはなかなか
ナイスな方法だったので
いちおう書いておきます。


グレーにベリーカラーでハンドウォーマー 2


かぎ針編みの場合に特に有効なのですが~
(棒針でも、同じ太さの針を
いっぱいもってる方は有効

左右を同時に進行していくという
シンプルな方法でした

このハンドウォーマーの場合
色が変わるタイミングとか
編む柄の変わりめとかを区切りにして
右と左、同じ進捗にしていきました。

そうすると、柄とか段数を間違えにくくなるし
編目がゆるんだりキツくなったりという
ムラが出にくくなるし
(そんなの私だけかも~?

なにより!!
普通に編んでいたら、1つ終わったら
もう片方も編まなくちゃ という
やる気減退感がなくって
同時に左右できちゃった♪
という、とってもよいことが

そんなわけで、棒針の場合は
2倍の針が必要になるので
ちょっとどうかな? という気もしますが
なかなかよい方法じゃないかな と。


グレーにベリーカラーでハンドウォーマー 1


ということで
今後はこの編み方で
プチ バーンアウト解消!
どんどんがんばります
(私のどんどんはスローですが



■ ■ ■ ■ ■

Creema にてハンドウォーマー販売中

グレーにベリーカラーでハンドウォーマー 3  ハンドウォーマー*ブラウン


*他にもいろいろあります♪*

シックなカラーのふさふさニット帽 1  秋の緑のニット帽 1

ホイップクリームのニット帽 2  秋の木の実のニット帽 1

■ ■ ■ ■ ■





ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

おぉ~色違いができている~~~♪
前回のも可愛かったけど、今回の作品の方が好きです。
落ち着いた色でいいなぁ~i-176

なるほど~同時進行ね!
そうなんです。。。私のレッグウォーマーがまさにパワーダウン中ですi-232
あみねこは、パーツごとに色を変えて編んでいたから、完成が早かったのね。アハハハ♪

  • 2011/10/28(金) 15:10:41 |
  • URL |
  • sunuko #-
  • [編集]

ハンドウォーマー!!
おー!!

色が可愛いです!私はピンク系が好きなのでやはりピンクが入った作品に惹かれます。
灰色にピンクは可愛いけれど、茶色×ピンクも可愛いですね…v

  • 2011/10/28(金) 21:14:53 |
  • URL |
  • 緋奈蜜 #-
  • [編集]

sunukoと同じく、
前回のも可愛いけど、
あっくん好みはこちらの作品です ♡→ܫ←♡

同時進行、いいやり方ですよね~
片方を仕上げると達成したのに、
また同じ作業かぁ~っと気分がのりませんよね
でも、この方法だったら、
喜びもひとしおですよね ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*

ホント、いつ見ても
ステキな作品ですよね ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
風邪をひかれているので、
無理はしないで下さいね~
でも、とても楽しみにしています ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

  • 2011/10/28(金) 21:43:24 |
  • URL |
  • あっくん #-
  • [編集]

sunukoさん、ごめんなさい
呼び捨てになっていることに
今気づきました
大変、失礼しました
スミマセン

y-Topazさんにも
不快な気分にさせて申し訳ありませんでした

  • 2011/10/29(土) 10:25:47 |
  • URL |
  • あっくん #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: sunukoさんへ ::

今回のお色は、大人の大好きなピンク系かな~
と思って編みましたよ♪♪

同時進行がもし可能な時は、ぜひお試しくださいな!
片方ずつ仕上げるのとは大違いですよ~i-278
あみねこさんは、パーツごとの進行だったのですね。
そういうことかもi-260

  • 2011/10/30(日) 14:01:19 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: 緋奈蜜さんへ ::

緋奈蜜さんもピンクすきですかi-237
年代問わず、女子はピンクがやっぱりすきですね~♪♪

茶色×ピンクは鉄板ですねーーーーi-178
私もこの組み合わせダイスキですi-233

  • 2011/10/30(日) 14:03:10 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: あっくんさんへ ::

まず最初にi-179
書き間違い、大丈夫ですよ~ お気になさらずにねi-178
sunukoさんも、とっても良い方なので
わかってらっしゃると思います~

みなさん、やっぱりピンクがお好みでしたね~♪
やはり女子にとっては、永遠のピンク系かとi-237

同時進行はよい方法ですよね!
同時に出来上がった時喜びもひとしおというの、まさしくです!!
あっくんさんももし対のもの編む時は
ぜひ試してくださいね~♪

なんか、風邪が一進一退ですi-238
のどがずーっといがらっぽくて、マスクしっぱなしi-201
早く普通に戻りたい~i-195

  • 2011/10/30(日) 14:13:17 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

わぉ♡ って本当に声をあげてしまいました
とても素敵なハンドウォーマー
色もモコモコも大人かわいい♡

同時進行とは~good ideai-190です
そんなやり方があったんだと
目から鱗ですi-233
同時に仕上がれば
途中で放り出すことなくなりますよね
次はそのやり方で私も挑戦します

y-Topazさんの作品を見ると
いつも挑戦したくなるのに
挫折ばかりの私です・・・

  • 2011/10/31(月) 22:03:13 |
  • URL |
  • もんぶる #-
  • [編集]

すごくy Topazさんぽい配色な気がする
今年は冬も節電ムードだから必需品かもね

Creema登録したんですね
見てるだけーなあたしです

  • 2011/11/01(火) 00:00:58 |
  • URL |
  • にや♪ #MgIxvhDQ
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: もんぶるさんへ ::

ハンドウォーマーをずっと編みたいと思ってたのですが
かぎ針でも編めると気付いて実行してみました♪

同時進行の威力は、なかなかのものでしたよ~i-199
最初は、左右で大きさ違ったモノが出来上がったら
ちょっと困っちゃうな~ と思って考えてたのですがi-229
今後はこの方法で、いろいろやっていきたいと思ってます♪♪

私も、いろんな方の作品見ては作ってみたい~i-233
となるのですが、なかなか・・・ 実行できないですね。

  • 2011/11/02(水) 14:21:28 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: にや♪さんへ ::

やっぱり、この配色は私らしかったです?
そうかも。わりと原点な感じの配色ですねi-179

今年は、家の中でもハンドウォーマー生活しそうですね。

Creema、ぼちぼちながらやってます♪
気ままに楽しく* です。

  • 2011/11/02(水) 14:24:38 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwasarakoron.blog55.fc2.com/tb.php/236-ffd0a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

