ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく


このページのトップへ

三角ショールでポンチョ


ポンチョにもなるショール 1


ようやく完成しました
ポンチョ・・・
もとい
ポンチョになる三角ショール


当初はポンチョのつもりでしたが
完成が近づくにしたがって
これはポンチョというより
三角ショールだよね~・・・ と思い

ポンチョになるショールに変更です


ポンチョにもなるショール 2


色合わせは大変気に入った
この作品ですが
もっとポンチョらしい仕様で
編みあげた方が良かったな~
というのが今の心境


ポンチョにもなるショール 3


そんな思いがあったせいか
茶色一色の部分に入ったあたりから
何度も編んではほどき、また編んではほどき・・・
このショールがもう一着
編めるほど試行錯誤してしまいました~


ポンチョにもなるショール 4


こんなポンチョになりそこねた
ポンチョとしても使える三角ショール
いいよ♪ って誰かに言ってもらえたら
立ち直れると思う私です




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

わぁ~~~~~完成してる~i-178
とっても素敵よ~んi-233
ボタンで留められるところがいいですね!
何故か見ているとチョコレートケーキが食べたくなります。

素敵だよ♪ポチっとな♪

  • 2011/09/15(木) 18:37:45 |
  • URL |
  • sunuko #-
  • [編集]

ご無沙汰してまーす
こない間にいっぱい作品が!!

最近はポンチョ編まれてたのですね~
さりげないピンクのラインが好きだなぁ
あたしも去年三角ショール風ポンチョ編んだんだけど
(そういえばupしてないな…)
首周りから前立て部分は何度もやり直したよ
そういう時間も楽しいですよねi-237
でもね、なんかイマイチだったりするi-201

  • 2011/09/15(木) 20:44:37 |
  • URL |
  • にや♪ #MgIxvhDQ
  • [編集]

わあぁ~っ!出来上がったのですね(*^^*)
ポンチョとしても三角ショールとしても使えて
2度おいしいe-266ですね-☆
襟の感じ とっても好きだなぁ~っi-237
ボタンで開閉もできて、これからの季節に
重宝しますね (^^♪

  • 2011/09/15(木) 20:58:09 |
  • URL |
  • し-ちゃん #-
  • [編集]

完成ですねv-352
y Topazさんの作品は色の組み合わせがとても素敵で大好きです。
この三角ショールもどんな風にできあがるのか楽しみにしていました。
早かったですね~^^編めない私には驚異的な早さに思いますよ。

バックで縫い合わさってるようですが
ぐる~と1周横ジマになるようには編めないもんなんですか?
袖ももっと長く・・・それだとポンチョ・・・?
このままでも素敵なんですが、
そんな形の方が私は好みです。(すみませんえらそうなこと言って)

  • 2011/09/16(金) 13:18:04 |
  • URL |
  • わさび母 #-
  • [編集]

完成おめでとうございます!!

わぁ~すごいです!!
売り物みたいです(*^_^*)

  • 2011/09/17(土) 00:19:29 |
  • URL |
  • 緋奈蜜 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: sunukoさんへ ::

暑いさなか、よくがんばった! という気がi-229
素敵と言ってもらえて立ち直れました~i-189
ボタンというの、私スキなんですよ♪

チョコレートケーキなイメージでした?
私のつくるもの、自分でも思いますが
基本的にスイーツっぽい感じと思いますi-277

  • 2011/09/17(土) 07:39:24 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: にや♪さんへ ::

どうもご無沙汰です♪
暑いのにぬくぬく毛糸ですi-229

やはりピンク系には目ざといですね*
もう少しピンク足してもよかったかな
と今になって思ってます。

にや♪さんの編んだコ見てみたいです~

> 首周りから前立て部分は何度もやり直したよ
> そういう時間も楽しいですよねi-237
> でもね、なんかイマイチだったりするi-201

↑まったく同感・・・
今の私の気持ちそのものi-201

  • 2011/09/17(土) 07:43:21 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: し-ちゃんさんへ ::

暑い日々だったというのに
なかばムキになってがんばってしまいましたi-229

2度おいしいのが大好きだったのですが
今回はそれがしっくりこない原因に~i-181
襟の感じよいですか?
すっごく何度もやり直しちゃいましたi-201
でも、編むのはやっぱり楽しいですね♪♪

  • 2011/09/17(土) 07:50:28 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: わさび母さんへ ::

暑いさなか、なぜこんなものを編んでいるのか??
と思いつつなんとか完成でしたi-229

これはバックで縫い合わせてるのでなく
ずーっと続いてるんですよi-179
なので

> ぐる~と1周横ジマになるようには編めないもんなんですか?

これは可能なんです。
すぽっとかぶるようにも一応編めるのです。

> 袖ももっと長く・・・それだとポンチョ・・・?
> このままでも素敵なんですが、
> そんな形の方が私は好みです。(すみませんえらそうなこと言って)

まったく同感ですi-238 袖の長いデザインがかわいいですね。
実は、最初は2way仕様にこだわって編み始めたものの
編み進めるに従ってポンチョらしい形に編めばよかった・・・
となったのでした。

もう一度編みたいと思うものの・・・
いろいろ編み直しの試行錯誤がまたあるかと思うと
少々バーンアウト?? な気持ちですi-229

  • 2011/09/17(土) 07:57:45 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

:: 緋奈蜜さんへ ::

完成のおいわいありがとうです♪♪
売り物みたいですか??
そしたら売ってみようか。しかし売れるかな?

  • 2011/09/17(土) 07:59:25 |
  • URL |
  • y Topaz #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwasarakoron.blog55.fc2.com/tb.php/228-65a9e471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

