ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく


このページのトップへ

苺畑を模してラミーのストール


ラミーのストール Strawberry Field 1


とっくに出来上がっていた
ストールその2を
今日はお披露目したいと思います

考えてみると
なぜこの時期にストールなのか
とも思いましたが
とりあえず作りたいものを作る
ということで


少し変わった雰囲気のストールです♪
これもまた地味派手でしょうか。

構造は↓このようになっております。


ラミーのストール Strawberry Field 2


パイナップル編みをアレンジして
苺模様にしたててみました。
わかるでしょうか。
ちょっとわかりにくいかも。

グレーっぽい色のところで
白く縁取った感じの部分なんですが
苺シェイプに仕上げたつもりです。
(ここの部分、けっこう苦労したんです~)

色が色なので
くさった苺と言われかねないんですが

それはともかく気を取り直し・・・


ラミーのストール Strawberry Field 4


このストール、縞のように配色したので
使い方次第で違った表情が楽しめます♪

上と下の写真、表に見せてる色を変えてますが
けっこう雰囲気変わります

色だけじゃなくて
デザインのイメージも違った風に
と考えて作ったわけではなかったのですが
気が付けばそんな風に出来上がってました。


ラミーのストール Strawberry Field 5


このラミーでの色や柄あわせが
とても楽しくなってきたところなんですが
だんだん糸の在庫がなくなってきました。
特に白とか緑とか・・・

肝心な色が足りなくなってきて
少々苦しいですが、残っている色で
いかにかわいいものが作れるか。
さらに挑戦なのであります♪


ラミーのストール Strawberry Field 3



Creema にて販売中

ラミーのストール Strawberry Field ビーズをちりばめたシュシュ : blue sea : ラミーの夏帽子 アジサイのシュシュ ピエールのシュシュ ピエールのシュシュ トロピカルブーケのシュシュ プリマベーラのラリエット クリアブルーのラリエット 夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ビーズのシュシュ リラ ビーズのシュシュ ホライゾン ビーズのシュシュ スカイグレイ マリンブルー ラリエット









ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

葡萄園をイメージしたストール


ラミーのストール Vineyard 1


時期はずれかな? と思いながら
無性にストール的なものが編みたくなり
ラミーの糸で春夏物ストールを。

毎度おなじみの、大好きな玉編みを
たくさん連ねて編み始めました♪


ラミーのストール Vineyard 4


使う色はベースを白に
ベージュとグレーがかった薄紫
あと薄い落ち着いた緑に。

デザインを考えているうちに
なんだかブドウみたいに思えて
そうして固まったイメージは
Vineyard に


ラミーのストール Vineyard 3


私はワインが大好きなので
(ワインだけじゃないんですが~
ワインをつくるための葡萄園(Vineyard)に。

薄紫はカベルネソーヴィニョンか何かの粒。
薄緑はブドウの木か、ブドウがなっている様子。
ベージュはスパークリングワインの泡。(これだけ既にワイン・・・)

な~んて感じかなと


ラミーのストール Vineyard 2


このストール、編むのが楽しくて
色違いも編んでみたいなと思うんですが
そう思って次を編み始めたところ・・・

やっぱり色違いというものにはならず。
(ついつい違うデザインに手を出してしまう
そちらはまた今度、アップしたいと思います



Creema にて販売中

ラミーの夏帽子 アジサイのシュシュ ピエールのシュシュ ピエールのシュシュ トロピカルブーケのシュシュ プリマベーラのラリエット クリアブルーのラリエット 夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ビーズのシュシュ リラ ビーズのシュシュ ホライゾン ビーズのシュシュ スカイグレイ マリンブルー ラリエット









ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ピコットのストール ・・・ピンク&ベージュ


ピコットのストール ・・・ピンク&ベージュ 1


昨日書いたとおり
モデルちゃんにストールをつけてもらい
写真撮影してみました♪♪

しかし、ちょっと撮影失敗
ホワイトバランス難しいです


ピコットのストール ・・・ピンク&ベージュ 2


このストール
編み始めた当初は
もっと甘甘に仕上がりそうでしたが
濃いめのカラーで
ピコットを付けまくったところ
かなりしゃきっとした
デザインになりました


ピコットのストール ・・・ピンク&ベージュ 3


白やピンク、ベージュと
全体的には白っぽいカラー構成なので
いろんな色の服に似合いそうです。


ピコットのストール ・・・ピンク&ベージュ 4


このストールもどこかで販売します♪
決まったら告知します


+ おしらせ&おねがいです +

春物ストール ・・・チョコケーキカラー 2
このストールを
毛糸ピエロ 作品コンテスト
に応募してみました♪
もし いいね と思ってくださいましたら
http://www.gosyo.co.jp/works/entry.php?e=128
のページで投票をお願いいたします

投票してくださいましたみなさま
どうもありがとうございます!





ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

リネンのレーシーなくるくるマフラー


リネンのくるくるマフラー 4


昨日の日記のリネンのマフラーは
このようにくるくるしたマフラーでした

本日、お天気も良好だったので
写真撮ってみました♪


リネンのくるくるマフラー 2


ちょっとわかりづらいと思いますが
2色の糸で編んでいます。


リネンのくるくるマフラー 3


かなりガーリーでふりふり。
でもリネンでナチュラルな色目なので
まぁまぁ落ち着いて見えます。

といえども
けっして自分には似合わないデザイン
なのになぜか
こういうものが作りたくなってしまいます。


リネンのくるくるマフラー 1


ということで
自分で身につけるのは不可能なので
どなたか似合う方に身につけていただきたい♪
したがいまして
このマフラーもどこかで販売計画中です
(でも決まってません~


+ おしらせ&おねがい +

春物ストール ・・・チョコケーキカラー 2
このストールを
毛糸ピエロ 作品コンテスト
に応募してみました♪
もし いいね と思ってくださいましたら
http://www.gosyo.co.jp/works/entry.php?e=128
のページで投票をお願いいたします

投票してくださいましたみなさま
どうもありがとうございます!






ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

春物ストール ・・・チョコケーキカラー


春物ストール ・・・チョコケーキカラー 1


先日仕上げ済みの
チョコレートケーキのようだった
春物ストール
(こちら→

裏側だけお見せしてましたが
表はこのようになっています♪♪♪


春物ストール ・・・チョコケーキカラー 2


春物というわりには
カラーリングが秋っぽいですね
でも、好きな色合いなので
それは気にしません♪


春物ストール ・・・チョコケーキカラー 3-2


ピスタチオのような緑が
明るい差し色で
とてもお気に入りポイントです。

そして、あずき色が
おしゃれ度アップさせてくれるかなー? と。


春物ストール ・・・チョコケーキカラー 4


このストール
どこかで販売しようと思ってますが
どうやって出すか考え中。
価格設定も、ん~ むつかしい
早く決定せねば。


+ 追記 +

このストールを
毛糸ピエロ 作品コンテスト
に応募してみました♪
もし いいね と思ってくださいましたら
http://www.gosyo.co.jp/works/entry.php?e=128
のページで投票をお願いいたします


+ + +

先日から書いていた「秘密兵器
何かおわかりになったでしょうか?
これからは、私の心強い
スタイルのよいモデルさんに
なってくださいますー♪




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

2つのデザインが楽しめるネックウォーマー


2つのデザインが楽しめるネックウォーマー 1


昨日の日記に書いた
やる気ガタ落ちになってしまった
ネックウォーマー
なんとか完成させました パチパチパチっ

やる気ガタ落ちとなった原因の
サイズ間違い(小さく作ってしまった)により
上の写真のように身につけることは
不可能となってしまったのですが
小さいお子さんならば
このようにケープっぽく着られるかも・・・

これ↓ が全体像です。


2つのデザインが楽しめるネックウォーマー 2


ベースに、こげ茶色
(本当はもうちょっと赤っぽい色)
ラインはラベンダー、明るめの紺色
雪の結晶(ザリガニっぽい柄・・・)は明るいグレー
という配色になっています

我が家のワンコたちに作ったセーターと
ほぼ同じカラーリングで・・・


2つのデザインが楽しめるネックウォーマー 4


ボタン、どうしても2種類
使いたかったんです~
特に、バンブーっぽい?長いボタン
(なんていう名前のボタンなんでしょう?)
これは絶対付けたかったんです

留めるためのボタンというより
飾り的要素が強いのですが
こういうのがかわいいんですよね~


このネックウォーマーの付け方
その1

2つのデザインが楽しめるネックウォーマー 5

シンプルに二目ゴム編みを表に
バンブーっぽいボタンを
開けてみたり、留めてみたり↓

2つのデザインが楽しめるネックウォーマー 6


このネックウォーマーの付け方
その2

2つのデザインが楽しめるネックウォーマー 7

雪の柄を表にして
少し華やかに~♪


2つのデザインが楽しめるネックウォーマー 8


やる気ガタ落ちという
窮地からなんとか脱して
2種類使いという
ポジティブシンキングで
ネックウォーマー完成
の巻でした~




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ふわふわな飾りで白いマフラー


ふわふわな飾りで白いマフラー 1


このマフラー
ちょっと前に作ったものなんですが
気に入ってるので、一応お披露目を


ふわふわな飾りで白いマフラー 2


普段はかぎ針編みが主なんですが
たま~に棒編みもしてみたりします

デザインとか風合いに合わせて
一応どちらで編むかを選択してるつもりです~


ふわふわな飾りで白いマフラー 3


マフラーのベース部分はなるべくシンプルで
太めのウールの良さが出るように
となると、やはり棒編みですね~♪

そして、おととしくらいからずうっと気に入っている
キャンディモールとぷくぷくのモールを
あとから飾るように編みつけて

シンプルなようでいろいろ飾りのある
あたたかい白いマフラーでした


このマフラーも
アート・ムーチョ
で販売予定です♪


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

アート・ムーチョ

10/13 (土)/10/14(日) 11時~18時 ※雨天中止
*ktr* は 10/13 (土) Bエリアに出店します

八王子西放射線ユーロード(JR中央線八王子北口徒歩1分)

http://artmucho.net/

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル

* keiko topaz rimu *



テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

