ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく


このページのトップへ

あけましておめでとうございます 2013


happy new year 2013






ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

ミモザのシュシュ


ミモザのシュシュ 1


だいぶ前に作りかけを載せた
サフランイエローのシュシュですが
今日はその完成の図を♪


ミモザのシュシュ 2


日ごろめったに使わない黄色を
なんとか使ってみたくて
そうして出来上がったのが
こちらのシュシュでした


ミモザのシュシュ 3


悩んだ甲斐あってか?
大人っぽい黄色づかいになったと
自画自賛しております~




Creema にて販売中

ピエールのシュシュ ピエールのシュシュ トロピカルブーケのシュシュ カプリブルーのラリエット プリマベーラのラリエット クリアブルーのラリエット 夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ビーズのシュシュ リラ ビーズのシュシュ ホライゾン ビーズのシュシュ スカイグレイ マリンブルー ラリエット









ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

ショールにころんとした先端のフリンジ♪


120319_shawl


ショールの続きです。
本日はフリンジを付けました。
なかなか大変です

アイロンがけしてない状態なので
くるりんとしまくっていますが
先端のころんとしたまるいところが
チャームポイントなショールです。

もう少しで完成です。
がんばります



Creema にて販売中

夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ヤグルマギクのシュシュ 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

Amelieのニット・ベレー帽


アメリのニット・ベレー帽 1


またまたベレー帽で恐縮です
完全にベレーのとりこです

しかも、結構思い切った色合わせでしょうか・・・
赤やピンク、紫。
でも、案外かわいくまとまったと自己満足です。

というのも、毎度のことではありますが
そーーーとーーーーう、編んではほどきました
それで満足できなかったら、ほんとガッグシです


アメリのニット・ベレー帽 2


今回のベレーは、名前がすぐ決まりました!
Amelieちゃん

ピンク系のグラデーションカラーが
そもそもイメージしていたデザインでしたが
赤をメインに据えた段階で
この雰囲気は「Amelie」しかない!! と♪


10年ほど前のフランス映画
不思議ちゃんでおもしろい「アメリ」ちゃんです。
あの、なんともおかしなことをする
いたずらっ子なフランス娘が、この帽子を被って
モンマルトルを歩いてる姿を想像しました。
どうでしょうか? イメージ沸いたでしょうか??


アメリのニット・ベレー帽 3


好きな色を、思いっきり使うというのは
勇気がいるものの、満足感も大きい!!
ということを味わえた今回でした~




Creema にていろいろ販売中

アメリのニット・ベレー帽 Megのニット・ベレー帽 1 Pepaのニット・ベレー帽 1 カラフル*ニット帽 2 耳あて付きニット帽 snow scene 1 ホイップクリームのニット帽 2








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

あけましておめでとうございます


NYG_2012_gen.jpg







ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

今日からブログ再開します


まずはじめに・・・

今回の巨大地震と大津波で被災された方々へ
心よりお見舞いを申し上げます。
そして命を落とされたたくさんの方々へ
心よりご冥福をお祈りいたします。

一日も早く、復興を遂げられますよう
微力ながら私も応援させていただきます。


今回の地震、神奈川に住む私には
何の被害もありませんでしたが
やはり精神的にはかなり
ショックを受けてしまいました。

電力不足による計画停電も
私の住む地域は回避されており
一度も停電することなく
自分だけが恵まれた環境にいるようで
心苦しい気持ちにもずいぶんなりました。

そんな状況下で自分にできるのは
むだな買占め行為をしないことや
できるだけ節電した生活をすること。

エアコンはつけないで寒さをしのぐことを決め
なるべく節電を心がけました。
被災地や、停電のある地域の方々を思えば
そのくらいなんてことないなと
初めて思わされました。

けっこう寒さが厳しい日もありました。
そんなときは、暖かい紅茶を飲んで
暖かい毛糸を選んで
ネックウォーマーを編んで過ごしていました。
私にとって、編み物をするということは
大きな癒しなのだなぁと心底実感しました。
そして、そんなことができる生活は
とても幸せなことなのだ とも・・・


今は、かなり暖かくなり
そろそろ毛糸でなくてもよいかなと
リネンの糸で春用マフラーを編み始めました。
これからは、また
ブログにぼちぼちアップしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


110405 レーシーなマフラーあみあみ中







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

Happy New Year 2011


happy new year 2011




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz


このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

