ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく


このページのトップへ

雪の模様のわんこ用セーター(再び)


みらくのおニュー手編みセーター 3


先日、我が愛犬その2の
雪模様のついたピンクのセーターを
お披露目いたしましたが
お天気の都合上
なかなかよい写真が撮れなかったため
再掲しております♪♪
(自己満足の域をでていませんが・・・

このセーター
背中の部分は何度もお見せしていましたが
前から見たところはまだでした

おわかりになります?
左胸、ちょい上あたりに
アスタリスク(*)みたいな雪模様を
一応ほどこしています~
私的には、これが結構気に入っています


みらくのおニュー手編みセーター 4


愛犬その2は
まだ若干5か月の子犬ちゃんです。
なので、これからどんどん成長する?かと思うので
少々大きめに作ったつもりでしたが
そうでもないですね~ 特に着丈が・・・
(トイプー×ミニチュアダックスなもので~)

でも、幅はまだ余裕ありなので
来年は、裾にスカートを足すという技で
こんなセーター、いかがでしょうかぁ


愛犬その2は、女の子ながら
男の子っぽい感じがあるもので
極力女の子カラーを取り入れる飼い主でした




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

雪の模様のわんこ用セーター


みらくのおニュー手編みセーター 1


昨日の愛犬その2用
雪模様のセーター
編みあがりました

さっそく写真を撮ってみたのですが
モデルさんが素人さんで
どうにもうまくポーズをとってくれません~

それに、お天気も雨で
色の再現もいまひとつなのでした

ということで、また後日
お天気の良い日に写真を撮って
載せたいと思います~♪♪♪




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

はらはら舞う雪の結晶なイメージ?


愛犬その2のセーター 2着目 2


昨日の愛犬その2のセーター
こんな感じになってます~

どんな風に柄を配置しようか悩みましたが
このような感じに。

ところどころ、クリアカラーの
ラインストーンかビーズでも付けたら
もっといい雰囲気になるかも~?♪♪

少々季節外れ感のある、雪柄です




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ノルディック柄から雪の結晶柄へ


愛犬その2のセーター 再び


昨日の
snow crashさんの糸であみあみは
たいへん順調です

順調でないのは
我が愛犬その2のセーター・・・
おとといの日記のセーターが
どうにも納得いかず

上の写真のようなものに変更して
再びあみあみ あみあみ

先日のネックウォーマーの
ザリガニっぽい雪の結晶のデザインを見直し
このセーターの柄にしたのですが~

写真を見ても、実物を見ても
今ひとつ「雪の結晶」がよく見えない~
(はっきり見えない ということ)
それが新たな悩みです。

それでも
この新しい編み地の方が
納得いっている私なのであります




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

愛犬その2のセーターを編み途中・・・


みらくのセーターその2 編み途中


ここのところすっかり
棒編みづいてますが
本日も棒編みです

そして、また
愛犬その2のセーターです
セーターもそろそろ
いらなくなりそうなこの頃ですが・・・

なんとなくノルディック系の柄で
何か編みたかったので
手っ取り早く出来上がる
ちっちゃーな愛犬のセーターです。

でも、なんとなくひっかかってます。
裾に入れた別の色。
やめればよかったな~ って
それに、雪の結晶の柄
横広がりすぎ・・・

また、やる気落ちるかも




ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

愛犬その2のセーターを編む♪


みらくのための手編みセーター 4


先日の、我が愛犬、ダップーの
くーかいくんのセーターに続き
今度はみらくちゃんのセーターです♪♪


みらくのための手編みセーター 1


みらくちゃんには、女の子らしく
濃い茶色に上品なピンクを合わせました~
やはり、少しかわった雰囲気のボーダーで。


みらくのための手編みセーター 3


このセーターは、首のデザインが
私的にチョウお気に入りです
ハイネックだけど、襟みたいに
ぴらっと開いてるデザイン。
この形、大好きなんです~

ん~ なかなかキュート
(自画自賛


みらくのための手編みセーター 7


この服、とっても小ちゃいです
みらくちゃん、現在生後4ヶ月半
体重は1.8kg・・・
この身体に合うサイズ(より若干大き目)で
あみあみしたので
これまた、短い命のセーター?


みらくのための手編みセーター 2


今のうちに、じゃんじゃん着せないと
もったいないことになってしまいますが
毛糸製と思うと、汚れそうな日には
あんまり着せたくない~
犬服としては、ウールのセーターは微妙ですね


みらくのための手編みセーター 6


くーかい&みらく
2ワンで揃ってセーター
着てもらいました~♪♪♪


2ワンでセーター 1


デザインは違いますが
なんとなく同じ色味、雰囲気?


2ワンでセーター 2


毛糸シーズンが終わるまでに
もう一着ずつくらい、編んでみたいです



この2ひきのワンコたちのブログ
そちらも見ていただけたらうれしいです♪ →





ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

愛犬のセーターを編む♪


くーかいのための手編みセーター 1


最近あまり
ハンドメイドに精を出していなくて
また久しぶりの更新となってしまいました

そして、またまた?
わんこ関連の手作り品で~


くーかいのための手編みセーター 2


我が家の先住愛犬
ちょいデカサイズのダップー
くーかいくんのセーターを
編んでみたのです~♪♪

というのも
先日、彼のお誕生日だったので


くーかいのための手編みセーター 3


セーターの配色は
私の好きな組み合わせのひとつ
茶色にラベンダー♪♪♪
それに明るめの紺色をプラスして
デザインしてみました
(テキトウだけど)


くーかいのための手編みセーター 4


このセーターのデザインのポイントは
裏メリアス編みなところ

最初は普通に表目を出すつもりだったのですが
ボーダー柄ができてくうちに
裏の方がちょっとオシャレ?
と思いまして、このように~

表目だと、ボーダーの線がただの線だけど
裏目にしたら、点々みたいな線になって
なんとなくセンスアップ? な感じです♪


くーかいのための手編みセーター 5


もひとつ気に入ってる点が
襟首の部分なんです~
紺色を縁にもってくると
デザインもぐっとしまるというか~
なんとなくイイカンジかと。

しかし、ちょっと残念なのは
モデルさんが毛むくじゃら系なので
実際着てみると、襟の部分が
あんまり見えない・・・


くーかいのための手編みセーター 6


それはともかく
愛犬のお洋服を編むというのも
なかなか楽しいもんでした~



くーかいくんに興味がおありの方
こちらも見ていただけたらうれしいです♪ →





ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

