ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく


このページのトップへ

シュシュ編みはじめる♪


120718_chou2_work_1


ピンク系の夏っぽいシュシュを
編み始めました♪
私は ↑ こんな風にシュシュを編んでます

ジレの端糸の処理ばかりしていると
少々気分が滅入るので
ちょっと気晴らしというか。

薄いピンクをベースに
ダブルのもう一方はホワイトで♪
そしてビーズを編み込もうと思ってます。


120718_chou2_work_2


前に編んだブルー系の
ビーズのシュシュみたいに
ピンク系にしようかと。

実はそのために
シードビーズ(丸大)を
たっくさん入手してたのです

あまあまになりすぎない
かっこよいピンク目指して
がんばります~



Creema にて販売中

ビーズをちりばめたシュシュ : blue sea :








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ビーズをちりばめた海の青のシュシュ


ビーズをちりばめた海の青のシュシュ 1


梅雨の中休みなようで
こちらは天気がとってもよく
真夏にはぜんぜん及びませんが
暑い~

ということで
今日は目にも涼しい
ブルーのシュシュです


ビーズをちりばめた海の青のシュシュ 3


糸はプレミアムコットンの
何種類もあるブルー系から
3色使いました。

シードビーズをたっくさん
編み込んでみたのですが。
糸と同系色すぎて
ちょっと目立たなかったでしょうか・・・
300個以上ものビーズを
せっせと糸に通したんですけど

でも、光の加減で
きらっ とするところがイイんです♪


ビーズをちりばめた海の青のシュシュ 2


次は、同じようなデザインで
ピンクかホワイトで作ろうかと思ってます




Creema にて販売中

ビーズをちりばめたシュシュ : blue sea : ラミーの夏帽子 アジサイのシュシュ ピエールのシュシュ ピエールのシュシュ トロピカルブーケのシュシュ プリマベーラのラリエット クリアブルーのラリエット 夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ビーズのシュシュ リラ ビーズのシュシュ ホライゾン ビーズのシュシュ スカイグレイ マリンブルー ラリエット









ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

プリマベーラのラリエット


プリマベーラのラリエット 1


昨日につづきまして
ラリエットシリーズ3つ目です♪

このラリエットは
春の野原をイメージして
できあがったひとしなです

野原や道端に芽吹く草や小さな花
そんな春の光景を形にしてみた
という感じです。


プリマベーラのラリエット 3


桜のお花をイメージしたものもよいのですが
何かひっそり存在している野草も
よく見てみるといろんな色の花が咲いていたりして。

それがとてもかわいいなと感じたもので
そんな春の色のビーズを選んで作ってみました。


プリマベーラのラリエット 2


こんなカラーで、何か他のものも
作ってみたい気がしてきました。
ピアスかな。それともシュシュか。
ん~ どうしましょう。



Creema にて販売中

プリマベーラのラリエット クリアブルーのラリエット 夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4 ビーズのシュシュ リラ ビーズのシュシュ ホライゾン ビーズのシュシュ スカイグレイ リネンのくるくるマフラー マリンブルー ラリエット









ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

クリアブルーのラリエット


クリアブルーのラリエット 1


約一週間ぶりの更新です
先週のみずいろ系の帽子は
まだ保留中で完成してないのですが
かわりに違うものは完成しております♪


クリアブルーのラリエット 3


ひさしぶりにラリエットです。
ラミーにビーズを合わせて
ナチュラル系アクセサリーです


クリアブルーのラリエット 4


これまたひさしぶりに
いろんなビーズを引っ張り出し
うわ~っと並べて
どれを組み合わせようか
楽しく悩みました

スワロやファイヤポリッシュ
さまざまな形や大きさを
あーでもない こーでもない
と並べて出来上がったラリエットです。


クリアブルーのラリエット 5


ちょっと地味な色調なのですが
夏に気持ち良い
透き通ったさわやかカラーです。



クリアブルーのラリエット 6


今回は、付属品的?のような
3本セットのラリエットにしてみました。
上の写真のものは茶色のシルクラミーです。
みずいろに茶色
抵抗のある方も多いかもですが
私はけっこうスキな組み合わせなんです~

上の写真は、ちょっといまいちな気がしますが
実物はこの組み合わせ、なかなかよい雰囲気なんです♪


クリアブルーのラリエット 8


もうひとつは
ビーズついたラリエットと同じ糸の
茶色の色違いです。
こちらは、さわやかながら
かわいらしさとボリュームが少しアップ♪
と思ってます


いろいろな楽しみ方ができる
クリアブルーのラリエット
でした




Creema にて販売中

クリアブルーのラリエット 夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4 ビーズのシュシュ リラ ビーズのシュシュ ホライゾン ビーズのシュシュ スカイグレイ リネンのくるくるマフラー マリンブルー ラリエット









ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash!


夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1


本日で三連ちゃんでシュシュです

春の気分を通りこして
完全夏っぽいイメージのシュシュです。
でも、季節に関係なく
やっぱりきれいな水色は大好き~
と思う次第です。


夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 2


白いもこもこは、夏の雲のようです。
そして淡い水色、濃い水色
そしてグリーンは美しい海のような。

本体が出来上がるまで
ビーズを付けるつもりはなかったのですが
水しぶきがあがっているように
ビーズを付けたらいいかも♪
ということで、この形に落ち着きました。


夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 3


これからは、水色系アイテムが
活躍する季節です♪♪
そのためにも??
本日、水色系、淡い緑系を
がんがん購入しちゃいました~
楽しみです♪♪♪




Creema にて販売中

夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ヤグルマギクのシュシュ 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

snowy なビーズのシュシュ 3 colors


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 1


ころころビーズのついた
少し新しいデザインのシュシュですが
いちおう完成しました♪

といっても、今日載せているのは
ブログに書いたものからさらに
もう少し進化したものです
(進化前の試作品となったものは
後日アップしたいかな~? どうだろ・・・)


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 2


見てわかっちゃう変化かもしれませんが
ウールとモヘアの2種類の糸使いとなりました。
糸を違えることで立体感がでた感じです

モヘアに変えてみたところ
縁のぽんぽんみたいな? まるい粒みたいなものが
もっとふんわりとイキてきたかなと思っているのですが。


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 3


ピンクのものは
いちごミルクみたいな色でしたが
甘くなり過ぎないよう
大人色のビーズで引き締めてみました♪


ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 1


みずいろは、なんとなくアイスミントですね。
冬にみずいろって寒々しい 気もしますが
好きな色なのでどうしても作ってしまう・・・


ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 2


寒々しさに拍車をかけるかのように
ビーズもみずいろ一辺倒で
これでもか! な感じに仕上がりました


ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 3


ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 1


ホワイト系は私的には
一番おとなっぽい仕上がりと思いますが
どうなんでしょうか?


ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 2


いつも写真を撮るときに困るのが
この白っぽい色でまとめた系のもの。
何かこう、うまいこと
ビーズとかを引き立たせられないんですよね~
光の問題でしょうかね?

まぁ、同じような色を合わせているのだから
立体感を出すには、光と影が重要なのかな? と・・・


ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 3


というわけで
新しいビーズのシュシュ3色
出来上がりました♪♪





Creema にていろいろ販売中

上のビーズのシュシュも早速販売中♪


ビーズのシュシュ snowy*ピンク 3 ビーズのシュシュ snowy*みずいろ 1 ビーズのシュシュ snowy*ホワイト 3 ふわキラのビーズシュシュ snow fairy 1 ふわキラのビーズシュシュ snow drop 1 秋の花のシュシュ ビアンカ 1 fluffy シュシュ ノエル*ブラン 2 fluffy シュシュ ノエル*ショコラ 3 fluffy シュシュ ノエル*ブルー シエル 2 秋の花のシュシュ グレーテ 1 








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ふわキラのシュシュ snow シリーズです♪


ふわキラのビーズシュシュ snow flake 1


寒い季節には
目にも温かいほわほわで
クリスマスも近い今となっては
キラキラがますますかわいく思える
そんな今の気分で
シュシュ3色つくりました♪♪


ふわキラのビーズシュシュ snow flake 3


今回、キラキラのボタンカットビーズに
パール調ビーズもプラスして
かわいくも上品な感じ?
にしてみました~


ふわキラのビーズシュシュ snow flake 2


やさしい白に、パール調の白
やっぱりかわいいですね


ふわキラのビーズシュシュ snow fairy 1


3つのシュシュともそうなんですが
上側と下側、それぞれ違う色を
組み合わせてみました。

それが吉とでたか凶と出たか
それはちょっと微妙ですが
1色では出せない奥行き感があるかな?
(ないかも・・・


ふわキラのビーズシュシュ snow fairy 2


ピンクの場合はその2色使いが
大人っぽいピンクという効果になって
現れたような感じです。
ビーズの色も、少々シックだし。


ふわキラのビーズシュシュ snow fairy 4


ふわキラのビーズシュシュ snow drop 1


グレーは、白い上側にも
パール調ビーズを付けてみたところ
より上品な感じがアップしました♪♪


ふわキラのビーズシュシュ snow drop 2


私的には、これこそ大人可愛い
そんな雰囲気と思ってます


ふわキラのビーズシュシュ snow drop 4


寒い季節に
ふわキラで気分アップを狙う
snow シリーズなシュシュでした。



■ ■ ■ ■ ■

Creema にていろいろ販売中

ふわキラのビーズシュシュ snow flake 1 ふわキラのビーズシュシュ snow fairy 1 ふわキラのビーズシュシュ snow drop 1 秋の花のシュシュ ビアンカ 1 fluffy シュシュ ノエル*ブラン 2 fluffy シュシュ ノエル*ショコラ 3 fluffy シュシュ ノエル*ブルー シエル 2 秋の花のシュシュ グレーテ 1 

■ ■ ■ ■ ■





ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

