ふわ さら ころん ・・・ 編み編み日記

編み物したり ビーズワークしたり... ハンドメイドのきろく


このページのトップへ

ラミーの三角ショール完成♪


ラミーの三角ショール Sucre 1


ラミーの三角ショールが完成しました♪
フリンジ、とても大変でした。
肩凝りました~


ラミーの三角ショール Sucre 2


ラミー:麻にはまだだいぶ早い季節ですが
この少しふんわりな風合いを出すには
やはりラミーでよかった
という感じです。


ラミーの三角ショール Sucre 3


そのままの形でふわっと
肩にかけて使うもよし
マフラーのように首に巻くもよし
というイメージで編みましたが。


ラミーの三角ショール Sucre 4


想像どおり、首に巻くと
フリンジがいきるかなと思ってます♪
なんというか、この使い方の方が
甘くなりすぎなくて
私的にはとてもすきなんです


ラミーの三角ショール Sucre 5


それにしてもフリンジ
編むのも大変でしたが
その後のアイロンも
なかなか大変で。

くりんとなっているのを
スチームで伸ばすのですが
これまた時間かかりました~

でも、フリンジが
このショールの命
と思っているので、これくらい辛抱です。


ラミーの三角ショール Sucre 6


ちなみに。
このショールの名前は
Sucre にしました。

なんとなく
お砂糖のような雰囲気?
ただそれだけなのですけど ね




Creema にて販売中

ラミーの三角ショール Sucre 4 夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ヤグルマギクのシュシュ 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ショールにころんとした先端のフリンジ♪


120319_shawl


ショールの続きです。
本日はフリンジを付けました。
なかなか大変です

アイロンがけしてない状態なので
くるりんとしまくっていますが
先端のころんとしたまるいところが
チャームポイントなショールです。

もう少しで完成です。
がんばります



Creema にて販売中

夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ヤグルマギクのシュシュ 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

ラミーでショール編んでます♪


120316_shawl


現在、三角ショールを編んでます。

オフホワイトのラミーで
ふんわり華奢な感じ?の
マフラーみたいに首に巻けるものがいいな♪
と思いながら編んでますが。

ちょっと穴だらけなので
防寒には適さないタイプでしょうか。
ラミーだし・・・

でも、ラミーの毛羽立ちが
ちょっぴりモヘアっぽくて
なかなか良い雰囲気です。



Creema にて販売中

夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ヤグルマギクのシュシュ 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash!


夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1


本日で三連ちゃんでシュシュです

春の気分を通りこして
完全夏っぽいイメージのシュシュです。
でも、季節に関係なく
やっぱりきれいな水色は大好き~
と思う次第です。


夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 2


白いもこもこは、夏の雲のようです。
そして淡い水色、濃い水色
そしてグリーンは美しい海のような。

本体が出来上がるまで
ビーズを付けるつもりはなかったのですが
水しぶきがあがっているように
ビーズを付けたらいいかも♪
ということで、この形に落ち着きました。


夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 3


これからは、水色系アイテムが
活躍する季節です♪♪
そのためにも??
本日、水色系、淡い緑系を
がんがん購入しちゃいました~
楽しみです♪♪♪




Creema にて販売中

夏の海の水しぶきのようなシュシュ splash! 1 ヤグルマギクのシュシュ 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ヤグルマギクのお花のようなシュシュ


ヤグルマギクのシュシュ 1


本日もシュシュです♪♪

私の作るものと言えば
7割くらいがシュシュなので
どうしても続きがちですが
どうかご容赦くださいませ


この渋いブルー系のシュシュ
いささか地味すぎる??とは思ったのですが
でも、作っている最中は
なかなか入魂のシュシュづくりでした。


ヤグルマギクのシュシュ 3


なにぶん色が地味な上に
同系色なのでちっとも目立ってないのですが
何か湧き立っているような
葉っぱみたいなものを編み足して
けっこうなボリューム感あるシュシュに。

本当に地味な雰囲気で
ちょっぴり和風な感じもするシュシュです。
紺地の着物に合わせたら似合いそうです。

そう考えると、シュシュも活躍の場が広がります♪♪


ヤグルマギクのシュシュ 2


ちなみに、シュシュの名前ですが
creemaに出品するのにどうしようかと考え
青いお花の名前がよいなと。
ヤグルマギクの雰囲気に
なんとなく似てませんか、このシュシュ??




Creema にて販売中

ヤグルマギクのシュシュ 1 サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

サクラのシュシュ


サクラのシュシュ 1


昨日の春マフラーに引き続きまして
今日は春のシュシュです♪

名付けてサクラのシュシュ

今年はほんとに寒くて
桜はおろか、梅も今ようやく見頃?
でも、気分だけは桜・・・ ということで


サクラのシュシュ 2


私のシュシュは、多くの場合
二枚仕立てみたいになってるのですが
下側になっている白いほうには
縁にビーズを編み込んでみましたよ。


サクラのシュシュ 3


本物の桜が待ち遠しいですね。
早く咲かないかと心待ちにしています。
恒例のお花見が楽しみです♪
(しかし杉花粉症がぁ~ グスッ)



Creema にて販売中

サクラのシュシュ 1 シックボーダーでコットンの春マフラー 4








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Amelieのニット・ベレー帽


アメリのニット・ベレー帽 1


またまたベレー帽で恐縮です
完全にベレーのとりこです

しかも、結構思い切った色合わせでしょうか・・・
赤やピンク、紫。
でも、案外かわいくまとまったと自己満足です。

というのも、毎度のことではありますが
そーーーとーーーーう、編んではほどきました
それで満足できなかったら、ほんとガッグシです


アメリのニット・ベレー帽 2


今回のベレーは、名前がすぐ決まりました!
Amelieちゃん

ピンク系のグラデーションカラーが
そもそもイメージしていたデザインでしたが
赤をメインに据えた段階で
この雰囲気は「Amelie」しかない!! と♪


10年ほど前のフランス映画
不思議ちゃんでおもしろい「アメリ」ちゃんです。
あの、なんともおかしなことをする
いたずらっ子なフランス娘が、この帽子を被って
モンマルトルを歩いてる姿を想像しました。
どうでしょうか? イメージ沸いたでしょうか??


アメリのニット・ベレー帽 3


好きな色を、思いっきり使うというのは
勇気がいるものの、満足感も大きい!!
ということを味わえた今回でした~




Creema にていろいろ販売中

アメリのニット・ベレー帽 Megのニット・ベレー帽 1 Pepaのニット・ベレー帽 1 カラフル*ニット帽 2 耳あて付きニット帽 snow scene 1 ホイップクリームのニット帽 2








ぽちっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



fuwa sara koron by y-Topaz
y-Topaz オリジナル


このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

y-Topaz

Author:y-Topaz
ハンドメイド大好きです♪
編み物をメインに、時々ビーズワークも。
オリジナルのマフラーやシュシュ、マトリョーシカをこのブログで紹介させていただいています*


現在 Creema にて作品を販売中です♪
fuwa sara koron のページはこちら・・・>
ぜひご訪問くださいませ。


y-Topazのその他の日記
ミックス犬ダップーくーかいののほほんな毎日

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

photos

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク

y-Topazのブログバナー

ふわ さら ころん ブログバナー 88×31 ミックス犬 ダップーくーかいののほほんな毎日 ブログバナー 88×31 きままにつれづれ日記 自由時間 88×31

検索フォーム

RSSリンクの表示

ユーザータグ

ハンドメイド 編み物 ニット シュシュ ビーズ アクセサリー かぎ針編み マトリョーシカ あみぐるみ マフラー イベント ストール ラミー 帽子 ピアス 手袋 ニット帽 くりくり展 ニットシュシュ ハンドウォーマー ヘアアクセサリー モヘア ニットキャップ ネックレス ショール ラリエット   犬服 春物 ストラップ セーター ベレー帽 ぷくぷくのモール アクリルビーズ ベレー 指なし手袋 ポンチョ レース糸 ハマナカ アート・ムーチョ バラ ブレスレット パイナップル編み ニットボール コサージュ ニット小物 バッグ ベーシックモール キャンディモール ピンク creema バッグチャーム 雑貨 ハート リネン 手編み ダップー モチーフ アートフォーラムフェスティバル お気に入りマルシェ スヌード シャインコットン ハット 開国博 手作り レンタルボックス 小箱かのん カラフルファー 三角ショール 犬用 プルオーバー マーガレット くりくり市 ネックウォーマー 横浜 ローズ AMULET Y150 委託販売 アートフォーラムあざみ野 淡水パール サザレ あざみ野アート縁日 ムーンストーン マンテル スパンコール ファイアポリッシュ クー・ドゥ・ビジュー ハワイアンプリント ファイヤーポリッシュ 水色 ふわふわモール チェコ メタルパーツ ヨーヨーキルト 粘土スイーツ くーかい マンセル メリノウール ウイスター 携帯ストラップ さをり織り コーギー サテンリボン 相模大野 雪模様 羊毛 手紡ぎ 純毛中細 くるくるマフラー 手提げバッグ ラミーガーデン アームウォーマー 犬用グッズ カブトピン ニットモチーフ ブローチ 羊毛フェルト しんゆり・オリーブまつり 人形 プラスチックハンドル カフェ海辺 ジレ ボレロ キューティーモヘア キャップ 紫陽花 アジサイ プレミアムコットン 時間旅行 サマーセーター グラニーバッグ 2way 耳あて付き 金環日食 モチーフ編み プチマルシェバッグ パーティー テープスラブ フリル くさり編み コットンクオーレ 相模大野アートクラフト春の市 アートクラフト あじさい レーシー ニットリング ベスト キッドモヘア クリスマス オーナメント クラウン模様 ワークショップ 春の市 カジュアルコットン段染め ドット トーションレース ストライプ きんちゃく 神保町 巾着袋 にじいろ*drops ヘアゴム かぎ針 段染め コーン巻き糸 パーツクラブ 展示 自由が丘 ハンドメイドショップ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2 online カウンター

